20190922

3連休の中日。

今日はすこし遅めの起床。9時くらいかなぁ。

これで遅くなった気がしてるからやっぱりたくさんは寝られなくなったみたい。

老化かな。

 

なぜ遅くなったかというと、昨晩寝るのが遅かったからである。

昨日のブログを書き終えた(正確には、書いている最中)あと、

衝撃な事実を突き付けられたからである。

前述したとおり、私は最近失恋したばかり。金曜は元彼とあって幸せだったのだが。

出会いといか次を探すべく、またマッチングアプリなるものを始めて、

そこで出会った眞島さん(仮名)についてである。

彼はバツイチであることを以前カムアウトしてきていたのだけど、

私はそんなこと関係なく楽しく関係を築けられればと思い、連休に食事に誘ったのだが

返事がなく、諦めていたところ。

でも諦めの悪い私は、巨人の優勝のネタに追いLINEをしてしまったのである....!!

そしたら即既読。なんやーやっぱりこういうことにはすぐ返事くれるんやん泣と思いながらやりとりしていたところ、

 

「連絡疎遠になってたのは、実は言ってないことがあって...」

 

ん???

バツイチではなく離婚調停中だったのです。

まじか。。。。。。

とりえず、落ち着くまで頑張ってというやりとりで終えたのだけど、

もーそっから考えちゃって考えちゃって寝られないよね。

また来週会って話すことになったのだけど、どうしようか。

事が済んだら、一緒によろしくお願いします、と言われたのだけど

信用していいものか。。。

 

 

とまぁこんな感じでしたので、寝たのがもはや朝。

今日は母親がシャインマスカットを午前着で送ってくれていたので、

ヤマトさんがくるのをだらだらしながら待っていて。

今日こそはお出かけしなきゃと映画のチケットを手配。

公開ほやほやの「アド・アストラ」を。

シャインマスカットも届き、映画まで時間があるので、もうひと眠りとも思ったけど

着替えてジムへ。お昼だったからか空いていてよかった。

 

さて、映画へ。いつもは六本木だけど、珍しく日比谷のTOHOへ。

以前、彼と「天気の子」を観に来たぶりである。

いやぁ、感想はなんて言っていいか。。つまんなかったよ(おい

眠かったから話がよくわからなかったし、話がよくわからなかったから眠かったし。

終わって、地下のパン屋さんでおいしそうなパンを買って帰りましたとさ。

 

赤ワインを買って家で楽しんでます。(軽く酔っている。

明日もお休みだなんて最高か。